Blog

上田ジョニーの不動産投資ブログ

日本保証の融資情報

Date:2017.07.16 | Category:未分類

「日本保証」って何?と思われたかと思います。
おそらく、このブログを見てくれた方、全員が・・・。

私も最近まで日本保証って何?と思ってました。
 
 

株式会社日本保証

日本保証とは、ノンバンクの一つです。
http://www.nihon-hoshou.co.jp/

不動産業者で転売やっている人なら、詳しいのかもしれません。
融資の条件がなかなか厳しいので、個人の不動産投資家はなかなかお世話になる機会が少ないかと思います。
三井住友トラストL&Fやセゾンファンデックス、新生プロパティファイナンスあたりに融資期間や金利、融資条件などで負けやすいので。
物件の評価は他のノンバンクとあまり変わりません。
 
 

融資情報

融資情報を記載します。
商品名:不動産担保ローン
融資額:100万~10億
金利:年率5~9.49%
契約締結費用:融資元本の2.16%(*1)
更新手数料:残元本の2.16%(*2)
調査費用:審査に先立ち、不動産鑑定士による調査が入る。この調査費用は「申込人の負担」。申込をキャンセルした場合も、支払いは発生予定。調査費用は1物件、8万円目安。
 
 
*1:三井住友トラストL&Fの融資事務手数料みたいなもの。
*2:日本保証では2年ごと(確か)に更新があります。そこで更新する場合、更新手数料を支払うことになります。ほかの金融機関では見ない独自ルールです。

Newsletter

上田ジョニー公式メールマガジン

不動産投資に関するメールマガジンを配信しています。購読の登録・解除は自由ですのでお気軽にお申し込みください。

お申し込み >>

Contact

コンサルティングをご希望の方は、一度お気軽にお問い合わせください。

相談する