Blog

上田ジョニーの不動産投資ブログ

17棟目の戸建てを決済しました

Date:2017.05.27 | Category:未分類

融資が下りた埼玉マンションより先に、一か月前から仕込んでいた戸建てを決済してきました。

価格:300万くらい
場所:千葉県柏市
間取り:3DK(うち、2室が直列につながっている)
築年数:40年くらい

こちらの物件、埼玉マンションの共担用に仮で抑えておいたものですが、結局、使うことはなく、無抵当のまま、残ることになりました。

■手に入れた経緯
昨年秋くらいに、法人の2棟目(通算で10棟目くらい)となる松戸マンションの共担の戸建てを探しているときに物件を見ました。
状態が良かったので、買い付けを入れたんですが、売主さんと連絡がつかず。
そのときは400万で出ていて、300万で買付入れました。

その後、松戸マンションは他の物件を買って共担に入れて、決済。
こちらの物件の存在は忘れていました。

そして、時は経ち、、、、
今年3月あたりに埼玉県のマンションに買い付け。並行して共担物件を探し、この戸建ての存在を思い出しました。

そこで、紹介してもらった元付(会社Aとします)に連絡を取ったところ、
「売主さんが疑心暗鬼になってて、私たちから連絡とっても対応してくれない」とのこと。

まじかー、と思って、戸建てを探していたところ、、、ネット上で、この戸建てを発見。。
掲載している業者は別のところ(会社Bとします)。
売り出しは300万ちょっとと、会社Aで出していた金額(400万)より下がっている。。

内覧申込して、現地に行って話を聞いたところ、売主さんが会社Aを見限って、会社Bに移したそう。
会社Bは「会社Aで売れなかったんだから、値段下げましょう」と言って、300万ちょっとまで値下げさせたこと、が分かりました。

既に内覧した投資家は何人かいたそうですが、いずれもすぐに買い付けは出さず、、私が一番手、とのこと。

満額で買付入れて、無事に決済ができました。

不動産は、縁モノだな~と感じました。。

Newsletter

上田ジョニー公式メールマガジン

不動産投資に関するメールマガジンを配信しています。購読の登録・解除は自由ですのでお気軽にお申し込みください。

お申し込み >>

Contact

コンサルティングをご希望の方は、一度お気軽にお問い合わせください。

相談する