Blog

上田ジョニーの不動産投資ブログ

2018年の経過報告(楽待の内容に+αしてます)

Date:2018.02.18 | Category:未分類

2018年、経過報告です。

 

物件購入・売却

売却4件でした。

2018年1月に戸建て2件を売却。2月にアパート1件を売却。16棟保有に減りました。

ここから3か月後くらいに売却を1件入れる予定です。

 

物件再生

2000万を超える金額のリフォームを実施中です。物件を買ったほうが良かったのでは、と思わされてしまいます。。

東京都内の物件なので、リフォーム終わらせたら、さくっと満室にして、早めに利益確定し、次の投資に移っていきたいところです。

今回のリフォームは最初に予定したものから1.5倍~2倍近くに膨れており、色々と反省させられるものでした。

安く仕入れられているので、足が出た分も何とか吸収できそうですが、想定したほどの利益が出なさそうです。

非常に反省しましたが、一方で色々と勉強になりました。次はもっと上手く仕上げることができると思います。

 

ガス会社のサービスが昨年と比べて出なくなっているので、その影響が以外と大きいです。浴槽周りの負担がそのままリフォーム費用に跳ね返っています。+0.3倍くらいが工事費に追加されています。

今後の不動産の物件価格にだいぶ影響が出そうな気がします。

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

みなさまの不動産投資のゴールが達成できることを願っております。

Newsletter

上田ジョニー公式メールマガジン

不動産投資に関するメールマガジンを配信しています。購読の登録・解除は自由ですのでお気軽にお申し込みください。

お申し込み >>

Contact

コンサルティングをご希望の方は、一度お気軽にお問い合わせください。

相談する